« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

Oh、大相撲1月場所

例によって例のごとく時差の大きいこのBlog。

本当はいまは花粉もとびはじめた2月中旬ですが

やっとデジカメの画像をPCにとりこんだところで

大相撲1月場所を私なりに振り返りたく。

今さらではありますが、お付き合いを(^_^;)

**************************************************

朝青龍の復帰場所ということで大盛り上がりだった今場所。

やっぱり、朝青龍がいると緊張感があって、面白かった!

おかえり、朝青龍~(^^♪

わたしは大相撲ファンになって3年目になるのですが、

東西の横綱がそろってる大相撲観戦は、何を隠そう初めて☆

嬉しかったな~。

あの千秋楽、うちの親方とともに足を運びましたが、

念願の、横綱同士の『結びの一番』をみれて感無量でした。

P1030001_2 

この熱戦は、すごいです!取り組み前の熱さも楽しい。

わたしは朝青龍を応援していたので

残念ながら結果は、↓このとおりだったわけですが・・・

P1030012_2

余談ですが、

うちの親方は取り組み終わった瞬間、

クールに「これ、八百長かな。」といってのけました。

いいたいことはわからなくもないんだけど・・・興ざめするじゃんYO~(-_-;)

しかし、わたしのテンションを再びあげたのは表彰式。

安・馬・登・場\(^o^)/

P1030025

9勝6敗とはいえ、殊勲賞でした。

10日目に横綱白鵬に土をつけて、優勝争いを俄然面白くしましたからね!

実は・・・・・・・・

わたくし、10日目も観戦にいってたんです♪♪♪

「どすこいチケット」という国技館が平日の空席を埋めるためにプレゼントする観戦チケットが当選しまして。

その日、実は友達にそのチケットを差し上げていたのですが、

そのこが一緒にいく友達がケガして行けなくなったとのことで

急遽仕事を途中できりあげ4時から国技館へ!!!

・・・正直、前日に取り組みが「安馬VS白鵬」とわかってから「いいな~いいな~」と思っていたので、あたしの怨念が友達の捻挫を招いたんじゃないかと多少ビビリますが(^_^;)

急な予定でデジカメ用意してなかったので写真はありません・・・・

わたしにとって

1月場所で一番感動したのは

千秋楽の青龍VS白鵬ではなく、安馬VS白鵬でした。

安馬と白鵬はおさななじみなんです。

だから、いつも以上に「こいつにだけは負けるもんか!」

という意地が感じられて、すごい気迫!!

応援してる側にはそれがたまりません。

大声で応援して友達を驚かせてしまいましたが(笑)

取り組み後、興奮と嬉しさで涙がにじんでしまった。

声援が届いた~!みたいな気がして(←超・単純)

さらに、終了後

出口で待ってみたら安馬が出口から出てきまして!

握手を求め、ひとこと勇気をだして話しかけたっす!!

「きょ、今日よかったですね!」

「あるがとございまっす」まっすまっすまっす・・・(心に響く声)

うきゃあああ!あるがとございまっす」です(涙)

なんだかすごいうれしくて元気をもらっちゃいました。

ほんとにね、1月は体調もイマイチだったんですが、

安馬のおかげでどれだけ励まされたことか(笑)

ごっちゃんです~。

あぁ、大相撲があると、生活にハリがでるな~!なんてしみじみ。

いまはもう3月場所が楽しみ。

大阪にいくことはできないけれど、

朝青龍や安馬の活躍を期待してテレビ桟敷で楽しもうと思います。

PS:大相撲ネタ、もいっちょUP予定っす。

| | コメント (3)

2008年のお守り

大変遅くなりましたが・・・・

2008年になりました!!!

今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^_^)v

今年最初の記事は、

可愛いお守りを入手したのでご紹介したいと思います。

まず1つ目。

近所の神社でみつけた、干支の可愛い土鈴のお守り。

Photo

玄関わきにおくことにしたら、

ドアをあけると目があうのです。

思いのほか、和みます(笑)

それから、2つ目は・・・

なんと『手作り』です。

Photo_2

『ぶーちゃん』折りのお手紙☆

(子供の頃お手紙って折って友達にわたしましたよね~)

会社のお友達の姪っ子さんが書いてくれました♪

あんまりにもかわいいし嬉しかったので

手帳にはさんでお守りにすることにしました。

これまたときどき眺めては癒してくれそう!

なかには、直筆のお手紙つき。

Photo_3

親方の弟さんの出張のお土産で

大量にいただいた『上海蟹プリッツ』を

おすそ分けしたのですが、

Photo_4

そのお礼状だったのでした。

ぶーくんはこのぶーちゃんをお守りにしますね♪

ということで

お守りに守ってもらいつつ、

2008年も健康第一で元気に過ごしたいと思います☆

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »