« バルーンアート☆クリスマス | トップページ | Oh、大相撲1月場所 »

2008年のお守り

大変遅くなりましたが・・・・

2008年になりました!!!

今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^_^)v

今年最初の記事は、

可愛いお守りを入手したのでご紹介したいと思います。

まず1つ目。

近所の神社でみつけた、干支の可愛い土鈴のお守り。

Photo

玄関わきにおくことにしたら、

ドアをあけると目があうのです。

思いのほか、和みます(笑)

それから、2つ目は・・・

なんと『手作り』です。

Photo_2

『ぶーちゃん』折りのお手紙☆

(子供の頃お手紙って折って友達にわたしましたよね~)

会社のお友達の姪っ子さんが書いてくれました♪

あんまりにもかわいいし嬉しかったので

手帳にはさんでお守りにすることにしました。

これまたときどき眺めては癒してくれそう!

なかには、直筆のお手紙つき。

Photo_3

親方の弟さんの出張のお土産で

大量にいただいた『上海蟹プリッツ』を

おすそ分けしたのですが、

Photo_4

そのお礼状だったのでした。

ぶーくんはこのぶーちゃんをお守りにしますね♪

ということで

お守りに守ってもらいつつ、

2008年も健康第一で元気に過ごしたいと思います☆

|

« バルーンアート☆クリスマス | トップページ | Oh、大相撲1月場所 »

コメント

>yoneちゃん
ほめられて嬉しい~♪
これみつけた家の近くの神社、結婚してから3回くらいはいってるはずなんだけど、この土鈴をみつけたのは初めてなのよね~。えとの一発目だから?ねずみだから?!(←ぜんぜん理由になってない)
実はわたしお守りをいくところいくところで買ってしまい、買いすぎ傾向アリなんです。。。
神様がケンカしないといいけど(笑)

>りこちゃん
うわ~、想像できる~
りこちゃん手紙とか超まわしてそう!
でもってみつかって怒られても、しばらくしてまたまわしてそう(笑)
いつか女子高生時代の写真見せて♪

投稿: なかおりん | 2008年1月22日 (火) 22時38分

ごめん、↓のコメは私でつ(*´ω`)無記名失礼

投稿: りこ | 2008年1月19日 (土) 00時38分

鈴可愛い~!
帰宅のたびに癒されそう(๑→‿ฺ←๑)
ぶーちゃん折りお手紙、懐かしいなぁ・・・
ヤバいコト書いた時に限って先生に没収されたりするんだよなぁ(;´д` )

投稿: | 2008年1月19日 (土) 00時37分

干支の土鈴、めっちゃ可愛いではありませんかぁ~♪♪♪
毎年作られているのかしらん??
私もご近所の神社にお参りしに行きたくなりました☆(目的がズレてるけど・・・^^;)

投稿: yone | 2008年1月15日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルーンアート☆クリスマス | トップページ | Oh、大相撲1月場所 »