« いいぞ、九州場所! | トップページ | バルーンアート☆クリスマス »

討ち入り!

12月14日。

昼休み、外にランチしにでかけたところ、

交差点で赤穂浪士とバッタリ!!!

Photo

だから銀座ってすごい(東銀座だけど~)

「ぎゃー、討ち入りだ~」と大笑いして写真とってしまいました。

そう、12月14日は討ち入りの日なんですね。

実際に義士の歩いた道をたどるイベントというのが

毎年行われてるようで、

昼時にちょうど東銀座を通過していたのでした。

あー興奮したw

そして、翌日の土曜日。

Photo_7

(携帯カメラ、イマイチですが~)

両国には忠臣蔵スポット「吉良邸」跡地があります。

その周囲に出店がでて

毎年、『義士祭』というのが行われるのでぶらぶら遊びにいってみました。

Photo_3 Photo_5

結局「元禄そば」という(普通の)おそばを食べただけでしたが、

なんとなーく忠臣蔵に縁のあった今年でございました。

うーん、もう『年の瀬』ってかんじです。

余談:このお祭りでは号外が配られておりました。

Photo_8

「赤穂浪士 吉良邸 襲撃!」

・・・・・って、この号外、毎年同じの配ってるかも?!

(それもまたご愛嬌~)

|

« いいぞ、九州場所! | トップページ | バルーンアート☆クリスマス »

コメント

>まりぽちゃん

コメントありがとう^^
いつの日か、もきちちゃんも一緒に銀ブラしようね!

そうそう、ちょっとまえに岐阜の柿を美味しくいただきました。岐阜の実りの秋を楽しんだよ~。

そして・・・もう冬化粧なのね。
凛とした冬の空気、わたし大好きです。
お互い元気に年末迎えましょうね♪

投稿: なかおりん | 2007年12月16日 (日) 22時01分

さすが東京ですな!
私も銀ブラしてみたい~

それにしても号外がでるなんてすごいね~

本当あと少しで今年も終わり・・・・早いね~
こちらも山はすっかり雪化粧しとーっても田舎の寒さを味わってます。(^。^)

投稿: まりぽ | 2007年12月16日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいぞ、九州場所! | トップページ | バルーンアート☆クリスマス »