« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

バルーンアート☆クリスマス

今日は親方とともにおでかけ。

お友達のRちゃんファミリーのおうちにあそびにいき、

とっても美味しい手作りPIZZA♡ をいただいてきました。

モッチモチであっつあつで美味しかった~☆

本当にご馳走様でした!

そしてとってもカワイイ王子ナオタンと親方も仲良くたわむれ、

(親方は強面ですが、犬と子供に意外と好かれる傾向あり)

とてもおだやかで楽しいひと時をすごさせていただきました♪

Rちゃんはとっても器用で、

最近はバルーンアートにハマっているということで

とってもカワイイお土産をいただきました~(*^_^*)

立派なアートでしょ~~、これ(驚)!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

味気ない我が家にクリスマスの暖かさがともりました♪

(おうちが狭くて汚くて、置くところがどこも微妙ではありますが・・・(^_^;))

Rちゃんファミリー、どうもありがとう~(^_-)-☆

| | コメント (5)

討ち入り!

12月14日。

昼休み、外にランチしにでかけたところ、

交差点で赤穂浪士とバッタリ!!!

Photo

だから銀座ってすごい(東銀座だけど~)

「ぎゃー、討ち入りだ~」と大笑いして写真とってしまいました。

そう、12月14日は討ち入りの日なんですね。

実際に義士の歩いた道をたどるイベントというのが

毎年行われてるようで、

昼時にちょうど東銀座を通過していたのでした。

あー興奮したw

そして、翌日の土曜日。

Photo_7

(携帯カメラ、イマイチですが~)

両国には忠臣蔵スポット「吉良邸」跡地があります。

その周囲に出店がでて

毎年、『義士祭』というのが行われるのでぶらぶら遊びにいってみました。

Photo_3 Photo_5

結局「元禄そば」という(普通の)おそばを食べただけでしたが、

なんとなーく忠臣蔵に縁のあった今年でございました。

うーん、もう『年の瀬』ってかんじです。

余談:このお祭りでは号外が配られておりました。

Photo_8

「赤穂浪士 吉良邸 襲撃!」

・・・・・って、この号外、毎年同じの配ってるかも?!

(それもまたご愛嬌~)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »