« いいもの、みつけた! | トップページ | 討ち入り! »

いいぞ、九州場所!

本年度最後の大相撲、九州場所も中日八日目を迎えました。

魁皇の取り組みをみるたびなぜか涙が出ます。

彼は、「進退をかける」と公言しており

本当に必死でやっているその様がわたしの胸を打つようです。

とにかくこの場所は必死でやってます。

この九州場所、

場所前には悲しくなるニュースが続いたりしたけれど、

はじまってみると、大相撲を好きになってよかったなぁとあらためて感じる場面がときどきあります。

後半戦もとても楽しみです。

優勝、千代大海かなぁ?

九州出身の彼は九州場所で優勝したことがないそう。

それはそれで応援したくなるな~。

そ・し・て

大好きな安馬も、今日白鵬を破り、1横綱3大関を破る奮闘ぶり。

今日の白鵬戦でのにらみ合い、ドキドキわくわくしました。

ふたりともモンゴル人で、幼馴染なんですよね、彼ら。

負けたくない!という気持ちのぶつかり合いを目の当たりにすると、

あーー血が騒ぐー(笑)

それにしても安馬、実力がついたんだなぁと感無量です。

来年には安馬の優勝パレードをみるというわたしの夢がかなうかもしれません!

(もはや来年の初場所への期待大☆)

そんなこんなで、久しぶりにいい興奮を覚えつつテレビ桟敷で九州場所をみております。

みなさまもスポーツニュースなどで大相撲九州場所の行方を見守ってください♪

おまけ:

めいっこのくるみちゃんが2歳の誕生日を迎えました。

Photo

数ヶ月ぶりにあったら、すくすくと大きくなっておしゃべりも上手になってました。

アンパンマンとミッキーちゃんがお気に入りです。

驚くのは・・・・・・・

Photo_2

わたしの子供のころにそっくりな気がするのよね!

近所のおばさまもそういってたらしいので、まんざら勘違いじゃなさそう。

ま、でも完全におばバカです。おほほw

|

« いいもの、みつけた! | トップページ | 討ち入り! »

コメント

>あこちゃん

あら!あこちゃんもおばさま似なのね。
遺伝子のなせるわざですねー^^

うちの親方も来年初場所にも魁皇会いたいっていってるけども・・・どうなるかな!ここから数日かなり大事ですね!

朝青龍、30日来日決定だね☆
これまたドキドキだ!注目しちゃうよー

投稿: なかおりん | 2007年11月20日 (火) 23時38分

あたしも母より伯母に似てるってよく言われるわ!

まだ意地になって観てないけども
私が今年のはじめにブログに出した08初場所番付予測によれば
魁皇は残っている予測なんですよねえ。
是非的中して、ブログのお客さんをあっと言わせたいわ!今年の九州で引退と思って人多いからねえw

投稿: あこあこまん | 2007年11月19日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53116/8989926

この記事へのトラックバック一覧です: いいぞ、九州場所!:

» 【 千代大海 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
千代大海に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 23時15分

« いいもの、みつけた! | トップページ | 討ち入り! »