« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

いいぞ、九州場所!

本年度最後の大相撲、九州場所も中日八日目を迎えました。

魁皇の取り組みをみるたびなぜか涙が出ます。

彼は、「進退をかける」と公言しており

本当に必死でやっているその様がわたしの胸を打つようです。

とにかくこの場所は必死でやってます。

この九州場所、

場所前には悲しくなるニュースが続いたりしたけれど、

はじまってみると、大相撲を好きになってよかったなぁとあらためて感じる場面がときどきあります。

後半戦もとても楽しみです。

優勝、千代大海かなぁ?

九州出身の彼は九州場所で優勝したことがないそう。

それはそれで応援したくなるな~。

そ・し・て

大好きな安馬も、今日白鵬を破り、1横綱3大関を破る奮闘ぶり。

今日の白鵬戦でのにらみ合い、ドキドキわくわくしました。

ふたりともモンゴル人で、幼馴染なんですよね、彼ら。

負けたくない!という気持ちのぶつかり合いを目の当たりにすると、

あーー血が騒ぐー(笑)

それにしても安馬、実力がついたんだなぁと感無量です。

来年には安馬の優勝パレードをみるというわたしの夢がかなうかもしれません!

(もはや来年の初場所への期待大☆)

そんなこんなで、久しぶりにいい興奮を覚えつつテレビ桟敷で九州場所をみております。

みなさまもスポーツニュースなどで大相撲九州場所の行方を見守ってください♪

おまけ:

めいっこのくるみちゃんが2歳の誕生日を迎えました。

Photo

数ヶ月ぶりにあったら、すくすくと大きくなっておしゃべりも上手になってました。

アンパンマンとミッキーちゃんがお気に入りです。

驚くのは・・・・・・・

Photo_2

わたしの子供のころにそっくりな気がするのよね!

近所のおばさまもそういってたらしいので、まんざら勘違いじゃなさそう。

ま、でも完全におばバカです。おほほw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いいもの、みつけた!

大丸東京が新しくなりました。

平日、会社の帰りに用事があり近くをとおりましたが、

それはそれは繁盛してました。

(もう少しすいたらじっくりみてみよう~(*^_^*))

なんと、はからずも、その嬉しい余波が~☆

家の近くで思いがけないめっけものをしました!

このたび大丸東京に出店した「LE BIHAN」なるフランス人の職人さんのパン屋さん。

Le_bihan_2

出店にあたり工場をこの下町につくったようで、

工場直営店を発見~☆

Photo

洋菓子の『アンテノール』とかの会社「㈱エーデルワイス」が運営してるみたい。

値段は割引とかはされてなかったけど(チェッ 笑)

近くで並ばずに買えるだけでも十分うれしいっす(*^_^*)

そうそう、うちの親方は自転車通勤なのですが、

先日このあたりをとおったとき、外人のコックさんがフラフラ歩いてたのをみたらしい。それがもしかしたら3代目ルビアンさんだったのかも~?

| | コメント (0)

こんなん食べました♪

秋・・・・。

それはもう確実に、食欲の秋。

ありがたいことに、いろいろ食べてます。

健康に感謝です。

食べたものを、ちょっとご紹介します。

■ランチにて『東銀座 羅豚(らぶ)』

豚と有機野菜が美味しいお店で、

とくにこの20食限定の蒸しせいろ定食は、シンプルが一番!と思わせてくれました。

(あとは『限定』っていわれると嬉しくなるゲンキンな私)

Photo

豚南蛮そば、豚玉(親子丼の豚バージョン)も美味しかったです~。

(・・・って一度に食べたわけじゃなく、通ってるんですyo)

■ランチにて『築地場外 井上』

行列のできるラーメン屋さん。しかし回転は早いので限られたランチタイムでも問題ナッシングでした!あっさりしたスープに細めのちぢれ麺が絶妙な「東京ラーメン」。どこかのコメントで二日酔いの昼に食べたい、とあったが、なんだかすごく気持ちがわかったなぁ。

Photo_2

2

こちら、外でたって、食べるんです。

それが美味しさを120%upで感じさせるんだと思います。

雰囲気まで含めて美味しく味わえるラーメンでした。

しかし、600円ときいていたが、11月1日から650円に値上げ!原材料高騰がラーメンの井上にまで波及。。。。。なんとも世知辛い。

■お好み焼き「きじ」

大阪の人気店の東京駅そば店舗。おそらくいついっても行列できてますが、意外と回転速いのは、お好み焼きだからなんでしょうか。

すじモダンとか、豚もやしとか、コーンのお好み焼きとか食べましたが。。。。。。。。

お好み焼きってこんなに美味しいの!

ってあらためて感動させられました。

Photo_3

ぜひまた行きます。皆様にもオススメします。

東京駅からすぐで立地もいいですし。美味しいし、それにコストパフォーマンスが高いな~といろんな意味で満足度が高いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »