« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

楽しく、美味しく♪

最近、美味しいものをいただく機会に何回か恵まれたので

ご紹介したいと思います。

♪ジュウジュウ☆ステーキランチ@東銀座♪

ナニヲカクソウ!自分の誕生日ランチ、自力で祝いました(笑)

Photo_43

東銀座にある『牛庵』というお店です。

これで小鉢とごはんとお味噌汁がついて900円。

お肉、やわらかくて香ばしくて、とっても上品な味わいです。

もうね、ご飯が勝手にすすみます。←オイオイ待て待て(-_-;)

お店の雰囲気も田舎風で、銀座じゃないみたいです。

おなかいっぱい、●●才の胃袋祭りを堪能!

(ってどんな祭りじゃ)

♪美味な和食に舌鼓@門前仲町♪

誕生日の夜は、親方にお食事をごちそうしてもらいました。

和食「えびな」というお店です。

3000円のコースでうわさどおりとっても充実しておりました。

上品な味付けで、人様をご案内するのにも使えそう☆

写真はハモの卵とじ。

山椒と三つ葉がピリリときいて、美味しかった!

Photo_44

胃袋祭りだ、ワッショイワッショイ☆

(メチャイケ、観すぎですね(^_^;))

♪プラジール(仏)=プレジャー(英)=喜び♪

人形町のおすし屋さん「プラジール」。

美味しいおすしを、きれいなお店で、

気取らずゆったりいただけるスポットを親方が発掘しました。

Photo_46 

写真ははじめにいただいた刺身盛り。

握りもとっても美味しいです。(食べるのに集中して写真とらず)

親方の好物こはだのガリ巻き(こはだとガリの巻物)いただこうとしたら、

「こはだ、今の季節は、巻けないんだ。2週間くらいしかとれない『しんこ』だからね、にぎりでいいかい?」とのこと。貴重なしんこを味あわせていただきました。

しゃりのまわりを、小さなこはだが4枚ものっておりました。

やわらかく、若~い味がしました。なんか、贅沢!

美味しいおすしって

どうしてあんなに幸せをかみしめる感じがするんでしょう。

まさに、プラジール!(・・・おあとがよろしいようで?!)

♪あんさんのラーメン♪

親方と週末みた映画「舞妓Haaaaan!!!」。

この映画中に
阿部サダヲ演じる主人公がオリジナルインスタントラーメンを開発するんですが、、、

コンビニで
それが本当に売られてるのを発見!オォ!
Photo_47

その名も、「あんさんのラーメン」。
あなた好みで具をトッピングしてね、ということで
素インスタントラーメンと、トッピングをオプションで買えるというもの。

我が家の近くのファミマでは、
わたしが買ったチャーシュー&メンマをもって具が売り切れ、
素ラーメンだけになってしまった!
お店の人がちゃんと具を発注しますように・・・

ちなみに白味噌のお味で
なかなかに美味しかったですー♪

ああ、

元気で美味しく食べることを楽しめることが、

ありがたく、そして幸せです。

これからも元気に美味しいものを味わってまいります♪

(●●才の抱負がこんな・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご結婚、おめでとうございます

実は親方は、三兄弟の長男です。(余談ですが、わたしは三姉妹の三女)

このたび、わたしと同い年の、一番下の弟さんが、

横浜で結婚式をあげました♪

P1020270

アットホームであたたかく、とっても素敵な結婚式でした。

花嫁がキラキラ輝いていて、

弟さんが照れくさそうにやさしそうに微笑んでて、

二人とも本当に最高の笑顔でした!

それから、お父さんお母さんが、

感慨深そうに、

そして満面の笑みで参列されていたのがとても印象的でした。

実は、

旦那様である弟さんはすでにNY駐在で、今回帰国しての結婚式でした。

そしてまもなく奥様もNYに向かい、二人の新生活が開始です。

新たな門出を心からお祝いします!

二人仲良く元気に、新生活を楽しんでください☆

そして、

これから家族として末永くよろしくお願いします。

P1020350_2 

・・・結婚式って、

不思議と気持ちが洗われるような感覚があります。

親戚と久しぶりに顔をあわせたりするのもあってか、

こうして生活できることを感謝したくなる気持ちになります。

あらためて、

こうして参列できてよかったなぁ(*^_^*)と思うのであります。

彰さん、裕美さん、

本当に、おめでとうございます。

二人のNYの新居に遊びにいくのが楽しみ、楽しみ♪

美味しいお店や楽しいスポットを

二人で開拓しておいてくださいね~(^_^)v

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »